メニュー 閉じる

MOROSOオイルパン by SJR

MOROSO社と協議の結果、当該オイルパンに関しては日本を含むアジアで唯一オフィシャルディーラーとして販売をすることに合意致しました。
バッフルは横方向のGに対して45°の角度に装着しオイルの流れを食い止めます。

トヨタ1ZZ 2ZZエンジン用

特徴

タイミングチェーンが内臓されている為に左コーナーに対する横Gによりオイルが右側に寄った場合タイミングチェーンがオイルをヘッド側に巻き上げてしまいます。
1度ヘッド側に上がったオイルはオイル経路の取り廻しにより中々オイルパン側に落ちてきません。
サーキット走行など常に高速でコーナーを連続して走行した場合などオイルパンのオイルが無くなりクランクジャーナルメタルの焼きつきなどの障害を引き起こしエンジン損傷の原因になります。

対策として

ただバッフル加工するのではなく横Gがかかる方向にフラップを装着しオイルの流れを止める機能があります。
また大容量(5.5L)にする事でオイルパン内のオイルが確保されジャーナル焼きつきを防止します。

Gのかかる方向にはフラップを装着し流れようとするオイルを止めます。
大容量6.2Lまでオイルが入りジャーナルの焼きつきを防止します。
常のオイルドレンプラグの他 メーター用 油音、油圧の取り出しが1箇所(1/2)、ターボ用のリターンドレンプラグ(1/2)も装備しています。

MOROSOオイルパン by SJR
定価 104,500円(税込)